ポインDの怪談話

今日は集会があって、仕事も早く終わったので行けるはずだったのですが、ついウトウト・・・
はっと目が覚めたら夜の12時でした・・・ill|il _| ̄|● ill|li
フレンドで皆さんが何処にいるのか調べると、ガルドに居る事が判明!
大慌てで向かったのですが、到着直前に殆どの方がログアウトしてしまいましたよ・・・・。
( ¨)( ‥)( ..)( _ _)
ほんの、さっきまで居たのに・・・

せっかくのイベントを寝過ごしてしまうとは・・・昨日の悪魔軍イベントも参加できなかったのに・・・ちなみに今日も参加できなかったw
ρ(。 。、 ) イジイジいじけながら狩りをしていたら白木に2回遭遇。 一度は私しか居ないで死ぬかと思いましたが、収穫も大きかったので、なんとか満足できる結果になりました。
なんか今日はそんな感じで、良かったのか悪かったのかよく分らない日でしたw
だから、他に書くこともないので、昨日の出来事を書きます。
本当は昨日書く予定だったのですが、アップデートの事を書いていたら長くなったのでw o( _ _ )o


それはポインDで起こった出来事です。
私はいつもの通りにムカデ頭を求めてポインDに潜りました。
入ると即座に襲ってくるパタパタをいつも通りに撃破していたのですが、その時に恐怖は始まりました。
ふとレーダー画面を見ると、私の背後に友軍のマークが・・・・
「(°ヘ°)・・・・。 
「あれ? ソロで入ったはずなのに・・・またバグったのか??」
皆さんも何度か経験があると思うのですが、一緒に入ったはずの仲間が急に姿を消したり、逆に一緒に入った覚えも無い人が同じ階に入ってきたりというバグは偶に起こります。

しかしこの時起こった現象は、そんないつものバグとは違いました。
気配はすれど、姿は見えずwほんに貴方は●のようなw
レーダーにはハッキリ、その姿が映っているのに、その場所に機体の姿は無し。
(;° ロ°)ステルス!?(ステルスだと症状が逆だよw)
上空にいるのかと思って見渡しても、ぐるりと周囲を見ても姿は無し。
(◎_◎;) ・・・・・・。
バグを使って、地面の下にでも潜っているのか?とも思いましたが、敵を撃破するわけでも、石を取るわけでもなく、ただひたすら私の背後を付いてくるだけ・・・ 話しかけても返事は無し・・・。
だいたい、ポインDの地下一階でこんなバグがあるという話も聞いたことがないし・・・。

これは、原因は分らないけど、背後に味方が居るようにレーダーに映るバグなのかな??と思い、無視して狩りを続けました。
マニモの群れを撃破しているとき、レーダー画面を凝視している余裕は無いので気が付かなかったのですが、群れを1つ撃破したときに、改めてレーダー画面を見ると、その姿は消えていました。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

??? 結局なんだったんだ? と思いながら、取った石でゲートを開けに行こうとしたその時!!
前方にまた味方のマークが出現!!ヽ (◎◇◎;) ノ
しかも、今度はBSの噴射が見えたのです!
言うまでもないですが、ポインD地下一階に出現するモンスターにBSを噴出する奴は存在しません。 今度こそ・・・・私以外の
誰かが居る!!!!

慌てて後を追って、ゲートに向かったのですが、パタパタの残りが2匹居るだけで味方の姿は無し・・・
しかも・・・・・ゲートは開いていないのですよ・・・・・
そしてレーダーの機影もまた消えていました・・・・・・・・・・・・・・・。


この時点で根性無しの私は、かなり本格的に怖くなってきましたよw
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘ 勿論何も見なかった事にして次の階にw
やはりというか、次の階ではこんな現象は起こらず、いつも通りのポインDで、ようやく安心して狩りを続行しました。


しかし・・・・・・・・


恐怖はまだ終わっていなかったのです・・・・。
地下4階、目的のムカデの階に到着した私は、いつものようにムカデ狩りを始めたのですが、狩りを初めて僅か5分でムカデLGをゲット!!
\((;◎_◎)/!
これまでにも、早い段階でムカデパーツが出た事はありますが、これは早い!
ちょっと縁起が良いのかも!www なんて考えたり、さっきの不思議な現象が原因かもな〜〜なんて考えながら、狩りを続けていると、なんとムカデBDをゲット!
\(●o○;)ノ !!
これもまだ1時間も狩っていないんですから、かなり速いペースです!
それから2時間半・・・・


カンの良い方はもうお気付きですね・・・・
お約束通り、ムカデ頭はまた出ませんでした・・・・・・・・・・。
うぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!
これは呪いなのか??
1階で出会った、あの幽霊の呪いなのか!!?

これで頭が出ないのは、呪いに違いなんだ〜〜〜!!と、泣きながらラスボスをなます斬りにしましたよw(TεT)



本当にアレは、マニモ如きに撃破されたロボの無念の霊魂だったのだろうか・・・無念なのはよく分るが、
俺のムカデ頭を返せ!!

えっ? それは八つ当たりだって??
その通りだこんチクショー!!www
え? これは作り話じゃないのかって?
その通りだっら私が一番嬉しいよ!こんちくしょ〜〜〜!
作り話だって認めたらムカデ頭をくれるなら、幾らでも認めるさ
_| ̄|○、;'.・

とりあえず、バグの報告は出しておきましたが、何とも摩訶不思議な現象だったし、アレは本当に誰だったのだろう・・・・。
それを考えると、夜も眠れませんよ・・・・







それでは皆様お休みなさいzzzzzzzzzzzz・・・・。