今日は調整ばかり

今日は仕事が無かったので、朝からチョコチョコ入っていたのですが、やっていたのはWテンポ機のバランス取りばかりでしたね〜〜〜 
改良→フィールドでテスト→改良→フィールドでテスト→ペイントショップ→ダンジョンテストのくり返しw

まず、昨日は定番のコスモLG・BS、エティBD、というWテンポを作ってみました。
一時期は、最強機体の一種だっただけに機動力のバランスは良いのですが、今ではやはりエネルギー問題で微妙な機体となっていて、改造を決意しました。
改造テーマは「ソロでダンジョンムカデ狩りに耐えられる機体!」これです!
それで昨日の深夜に、とりあえず作ったのが
デスLG・BS、サソリBD、SLAM×1、エティBDという構成でした。 機動力はとりあえず捨てて、エネルギー回復を190代に引き上げて経戦能力を強化することに重点を置きました。
そしてSLAMはを一丁だけ付けたのは、近接防御用でして、Wテンポはどうしてもノッポになるので、接近されると視点を下に向けないといけないのですが、そうなると視界が悪くなるのが弱点じゃないですか、そこで腰に一丁バルカンを付けると、武器の切り替えで近くの敵をなぎ払えるという事で付けてみました。

バランス的には良い感じの機体になりました。近接バルカンも良い感じでデザイン的にも気に入ったのですが・・・・
ダンジョンでテストの結果、もう後一歩エネルギーバランスが良くない。
6〜7匹の群れを相手にする分には問題無いのですが、2群れ相手にすると最後にエネルギーが切れてしまうんですよね〜〜〜。
それで、悩んだのですが近接防御を切り捨てて、エネルギー回復を取ることを決めまして、
デスLG・BS、サソリBD、蟹BD、エティBDという構成に変更。
これでエネルギー回復は223まで引き上げることが出来ました。

テストの結果は、やはり切り捨てた近接が厳しいですが、エネルギーバランスは満足行く結果を得ることが出来ました。 それと200オーバーの回復力はやはり良いですねw
190クラスでも、十分凄いのですが、やはりLLクラスの機体だと、一度エネルギー切れを起こすと回復までの時間が大変で、ロボを切り替えるしかなかったのですが、223まで引き上げると回復時間もかなり短くできます。
まあ、それでも時間は掛かるのですがw
なんとか2群れ同時に相手をしても、余程油断しないとエネルギー切れを起こす事は無くなったので、大満足ですね。

BS問題を含めて、まだ改良の余地が残っていますが、とりあえず今日はこんな感じですかね〜〜


今日は他にやったのが、ルキさんの味噌のお手伝い。
最初に手伝った人の時に条件が「機数」のみだったので、何となくWテンポを使ったら、大人げない結果にw
あわてて途中でゼロに切り替えましたw

手伝うと言っても、こっちがメインになって戦う事実は変わらないのですが、ルキさんに欠片も活躍の場を与えないのは不味いですね(汗
申し訳ないことをしてしまいました・・・。まあ、お詫びに他の味噌も頑張って手伝いましたから、大丈夫でしょう。


明日も多分微調整かなw
しかし、WSLAMの機体がドンドン姿を消していく・・・一時期はWSLAMの付いていない機体が無いぐらい使っていたのにw  まあ、他の人もそうだったからこそ、両腕武器にハンデが付いてしまったんだろうけどね〜〜

でも、その後に両腕武器の機体を何種類も出すというのはどうなんだ?? CSさんw