白木なんですが

最初は白木が出すアイテムを聞いて、良いのかCS?なんて思いましたが、最近少し考えが変わってきました。
バスターガンがその切っ掛けなんですけどねw
考えてみると、過去に課金武器を買うとき、人の評価だけを聞いて買うのを断念したアイテムって、意外と多いんですよね・・・。
課金アイテムは買ってしまうと、取り返しが付きませんから、やはり慎重になりますし、その為の情報収集は既に買った人の評価を聞くか、解説サイトの情報から類推するしかないですから、人の評価は物凄く重要になってしまうじゃないですか。
でも、実際自分で使ってみると、他人の感想とまるで違うと言うことが多いのもまた事実ですよねw
まあ、人によって、使う機体も、戦い方もまるで違ったりしますから、当然なんですけどw
そこで、登場するのが白木による、売れ筋ランキングのあまり良くないであろう商品のばらまき!戦法な訳です。
ゲットすれば、普段なら幾ら自分が使わない武器でもやはり使って見たくなるのが人情、それで使ってみると「おや? 意外と使えるじゃないか??」と思う武器にも出会うことがあるわけですよ。
今まで、他人が「思ったより使えない」とか「まるで使えね〜〜」なんて言っていたから、自分は買い控えていたんだけど、自分の機体や戦い方には意外と向いているかもと思ってくれれば、他人にもそう言う話しをしますよね。
更に、白木の期間が終了した後、他の機体を組んだ時に、あの武器ならコイツに向いてるかも!と思うこともある訳じゃないですか。

勿論、既にゲットした武器を使い回す可能性だってありますが、過去の機体は「過去の機体&武装」のまま保存している人代わりと多いみたいですから、新たに購入という可能性だって生まれるわけですよ。
イベントとしても課金武器放出という事で、盛り上がっているわけですし、こういう狙いも有るんじゃないかと考えると、意外に悪くないかもと思えてきた訳です。

まあ、これで課金武器の売れ行きが爆発的に伸びるとも思えませんが、白木イベントをやらないよりは、使う人が多くなるだけで、今からゲームを始める人や、手に入らず悔しい思いをした人に売れる可能性が高くなるのは間違いないでしょう?

だったら、やるだけの価値は十分にあったんだな〜〜と思えたわけです。
まあ、今日の日記は、こんなおやじの戯言でしたw