ネタ機のダンジョン探検

みんなでワイワイ自慢の機体でダンジョンに行くのも楽しい!
ソロで自分の機体を鍛えたり、自慢の精鋭機体達を駆使するのも勿論楽しい!
でも私は、ネタ機でのワイワイアタックが一番楽しいですね。 何と言うかイベント要素が増すと言いうかね〜? 別に変な機体ばかりじゃなくても、全員で同じ機体と言うだけでも楽しいですねw

今日はそんなネタ機でのダンジョン探検に行きました。
どちらかと言うと和み系の機体で行ったので、最後まで行けるか心配でしたが、何とか無事攻略成功w
いや〜〜楽しかったです。

最近オンブにダッコな人が多いので、ちょっと嫌気がさしていたせいか、殆どソロアタックばかりをしていたので、余計に楽しかったですね。
べつに、アイテムを分け合うのは良いのですが、何でもかんでも下さい!と言われると、やはりテンションがドンドン下がってしまいますよ。 楽しくやるなら、やはり自分の欲望はある程度抑えて相手を思いやる余裕が必要なんでしょうね。

「私は別に何も要らない」という人だとしても、やはり何かしら相手にもメリットがあるように計らう努力というか、そぶりは見せた方が、本当に何も要らないで、ただ単に経験値を稼ぐのが目的の人だとしても嬉しい物でしょう。

また説教臭くなってきたので話しを切り替へw

今回の新ロボは意外に好評みたいですね。
よく売れてる見たいですから、中には何機も同じ機体を買ってる人まで居ましたからね。まあ、それと同じぐらい不評を唱える人、不安を口にする人も居ましたが・・・。
やはりモンスタードロップでしか手に入らないアイテムは、売り出さない方が良いのかもしれませんよ。

でも嬉しい人は、嬉しいんだろうなw  だから難しい問題だと言えると思うけど・・・嬉しい人は、せいぜい2週間もすれば興奮も冷めてしまうのに対して、不満を感じる人は=不信感を持つことにも繋がるので、トータル的にはデメリットの方が多そう・・。
まあ、ソードアームを出すために、何週間も同じ所に通って、いいかげんウンザリしてくる同じモンスターを狩り続けるという試練を乗り越えて、ようやく手にした人も多いわけですからね〜〜
それがある日突然、なんの苦労も無しに金を出せば誰の物にも!なんて言われたら・・・


結局説教臭いというか、おやじ臭い話しになるなw


いいんだ! 
本当におやじなんだもん!w


それと、話は本気で変わりますが、知り合いの方がブログで紹介していたのですが、それを見て感動したので、早速制作者の方に連絡を取りまして、
私のブログでも紹介したいと許可を求めたところ、快く許可していただいたので、皆さんにもご紹介しますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/gotoki_no_joe/25874678.html
如之丈のC21日記というサイトなのですが、この方が作ったソフトが優れもの!!
http://blogs.yahoo.co.jp/gotoki_no_joe/25850760.html
具体的には過去にC21で貴方が出した様々な成果を集計して見せてくれる便利ツールですね。
チャットログを消さずに保管してあれば、物凄く見やすくその記録を見せてくれます。 私は過去のログを定期的に消してしまっていたので、最初からの記録は残念ながら見ることが出来ませんが、これからは残していこうと思いますよ。

よく読んで使ってみてください。お手軽簡単ですからw

如之丈さん、有り難う御座いました。