アセンロボ第2弾について

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=83
巷?で話題のアセンロボですが、皆さんどうですか? 手抜きだ何だと言われても居ますが、皆さんの感心指数は高いみたいですねw
さて、かく言う私はどうかと言うと・・・・・
見て楽しんでおりますw
我が軍の軍資金は無限ではない! なんて懐かしい台詞が頭を過ぎっている状態でw ちょっと様子見という感じですね〜〜

では昨日の予告通り、私の感想などw

これに関しては、私個人の意見としては面白いと思いますが金を出すかというと微妙です。 だってその気になれば全部C$か、ドロップで手に入るものですからね。
でも、ドロップ率は低いし、取り合いも激しいアイテムですから、その手間を金で買う?と言う風に考えれば合点もいくロボとも言えますね。 ちょっと嫌な考え方とも言えますが、私みたいに時間が限られてる人には嬉しいとも言えます。

でも、苦労してゲットしたドロップアイテムを売り出されるプレイヤーの気持ちという物も、少しは考えた方が良いんじゃない?CSさん!
ドロップアイテム、しかもレアアイテムという物は、出す苦労・・そして出たときの感動も重要ですが、やはりそれを自慢する・称賛を浴びるというのも大きな目的だし魅力だと思うんですよね。
これも嫌な話しかもしれませんが、やはりそう言う側面は大きいと思います。
それが売り出されてしまったら・・・・価値は当然大暴落w「ドロップで出したんだ」と言ってみたところで、証拠も何も無いわけですから言うだけ恥ずかしくなってしまいます。

そして、更に問題なのは、
他のレアアイテムもそのうち売り出すんじゃないの?
と言う考えが蔓延してしまうと言うことです。これは狩りに対する意欲を大きく削ぐんじゃないかな? まあ、一刻も早く手に入れたいという人は多いだろうから、大きな問題じゃないのかもしれないけど・・・でも、あまり良いやり方だとは思えませんね。

  • ミカドソルジャー

一方こっちは良いんじゃないかな? メインを構成するのは課金パーツだし、これだけ様々な組み合わせがされているロボの中で、良くこの組み合わせを見出した!!と言いたくなる組み合わせです。
そのままでも、組み合わせてでも楽しめそうな良いロボだと思いますよ。性能に関しては傑作機と言うにはちょっと語弊があるような気もしますが、バランスはそれなりに取れているでしょうし、これぐらいの方が良いと思います。
マッハみたいに飛び抜けて優秀すぎると、逆にバランスが悪くなってしまいますしね。


まあ、おやじの感想はこんな感じです。