今日は「なまはげw」

今日のC21は、アップデートや新ロボ等、前に書いた割と大きなアップデートも有ったのですが、皆さん最大の関心事はやはり

ホワイトブロッサム!(通称「白木」に決定!)

私も、朝10時の開店直後に、ちょっとだけ入ったのですが、その時宇宙港や街道にもチョロチョロ歩いてる姿を見て、あれ?色んな所に出るもんだな〜〜と思ったのですが、本気で急いでいたので、ちょっと強さだけ確かめるか?と思い、ちょっと攻撃を仕掛けたのですが・・・

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!
御免なさい!御免なさい!御免なさい!御免なさい!御免なさい!御免なさい!
これは面白半分に手を出して良い物じゃないですw


とんでもない目に遭いましたよw  まあ、最初から倒している暇はなかったので、そのままゲルニアに行きました。 勿論お目当てはタランちゃん!w

ゲルニアの街について、速攻でロボストアーに飛び込んだのですが・・・・・・
何故!? BSしか売ってない!!?w
ソルシティーの方にバラバラで売ってるのか?と思い行ってみたら、案の定体のパーツが売られていました・・・。


纏めて売ろうよ・・・面倒くさいw


まあ、CSサイドは、出来るだけ色んな所を回って貰いたいらしいけど・・・なんだかねw
まあ、その話しはこれぐらいで、その後は直ぐに仕事w
その後は仕事明けに夜から入っていたのですが、ポインに帰ってみると、朝はあれだけ見た「白木」が今度は全然見れないw そしてフィールドは「なまはげ」状態w
白木は強い!!と言うことで、皆さん最強ロボの臨戦態勢で、フィールドをビュンビュン飛び回っているのですが、チビロボを飛ばしているおやじにはその光景が「こわいこわいw」
「悪い子はいね〜〜が〜〜?」じゃなくて「白木はいね〜〜が〜〜?」という感じです。
発生ポイントとして発表されて居る場所は、最強ロボ達が井戸端会議w 物騒なんだか、微笑ましいのだか分らない光景が見られましたね。

GM主催の突発イベントも開催されたみたいですが、ちょっと参加してみるも、とてもアイテムを取れるような状況じゃなかったです。 最終的には大赤字w
幾ら課金武器が出ると言っても、これではあんまり意味がないと私は思いますね・・・つ〜〜か私はもう参加する気分じゃないです。
2〜3人で狩ることが出来るなら、参加しても良いですが、あれだけ集団で襲うとなると、もう誰がどれだけ貢献して誰が取ってるのかも分らないし、自分の弾が当たっているのかすら不明状態で、ちょっと無茶苦茶な乱戦過ぎますね・・・

イベントとしては、面白いと思うし、確実にログイン人数が増えてましたから「大成功」と言えるのかもしれませんが、おやじにはきついイベントでした。

私は私で、マイペースに遊ぶことにしますw


話はガラリと変わりますが、私が作ったネタ機が大好評で、仲間も増えてます。皆様有り難う御座いますです!
ただ・・・なんだかその心理が分らないのですが、可愛いと思うといきなり殴りかかってくる人が居るんですよね・・・。  アレはなんなんだ・・・・
最初、この機体が気に入らないのかと思ったのですが、さんざん殴り倒して、突き飛ばして、撃ちまくった挙げ句に「かわいい!」だって・・・・・w

私になんと答えろと??w

「うるせー! あっち行け!!このボケが!!」と言いたい気分をぐっと堪えて「有り難うです」と答えてますけど・・・w
幼い感情表現??なのかな・・・本気で止めて欲しい物です。
幾らダメージが0になったと言っても、嬉しい気分にはとても成れません。
ガチャ*1迷惑行為です!!止めましょう!

*1:他人を意味もなく突き飛ばしたり、意味もなく攻撃したりする行為