来週のアップデートについて

来週のアップデートは、割と広範囲に色々変わるみたいですね。
詳しくはこちら
http://www.c21-online.jp/special/sp061220/061220_update.html
ロボ関連としては

  • ゼロ・フログ・ビクトリーが再販決定!

これはルーキーの人達にとって朗報でしょうね〜〜 最初単機でスタートしてお金を貯めて買える機体がポイーンでは2種類のみだったのはきつかったと思います。
しかもその片方が、癖のあるキャノボですからw
でも、ダンジョンで、色んな人に助けられながらパーツを集めるっていうのも、後々を考えると良い方法だったのかもしれませんが・・・ でもま〜やはり買える機体が増える方が楽しいのは確かですから、良い事なんでしょう!

  • タラントリックがC$販売に!

これは個人的に物凄く嬉しい!! タラントリックは買いたいけど課金ロボだし、あんまり使える機体でもなかったので、どうしたって後回し後回しになっていた機体だったんですよね。 でも可愛いから欲しい!とは思っていたんですよ。 一体合計で幾らになるか知りませんが、高くても買うぞ!!!
キングより高かったら笑ってやるw

これはなかなか微妙です。 これも可愛いロボで愛好家も意外に居るみたいですが、私個人としては興味の無い機体だったので・・・コメントもあまり無しという感じですw
テツジンガーに関しては、意外に高性能な機体だけに残念がる人も多いのでは? 私の鉄人は今バラバラになっていますが・・・
なんで販売中止にするのかちょっと謎ですね、もしかすると新たにリニューアルされて再登場するのかもしれませんね。
それとも鉄人2●号サイドから何か言われたとかw

とりあえず、既に検証してくれてる親切な人が居るので、これを見て貰うのが良いと思う。
ジェットロン
http://www.ps4.jp/up/c21/src/wwwps4jp2536.jpg
ミカドファントム
http://www.ps4.jp/up/c21/src/wwwps4jp2537.jpg
素直な感想を書くと、両機とも
物凄く微妙だなw
まあ、これを再現するには課金ロボを2機買わなくちゃいけないわけで、そう言う意味ではお得なロボだと言えます。しかもそれぞれのロボの良い所取りしている感じなので、パーツ取りをするとしても嬉しい人は多いと思います。
故に、既に両機とも買ってしまっている人の中には、随分嘆いてる人も多いみたい・・・。CSも憎い商売するよ!w


アイテム関係は

まあ、ポインダンジョンでゴロゴロ出るので、当然でしょうね・・・ でもそう思わせておいてポインでの出現率を抑えてレア率を上げる作戦か??w

  • MtだったエモーションセットC$(30日)をC$販売に変更に

つ〜〜か、今まで課金だった事自体が不思議な機能でしょう・・・・。


システム関係は

これも嬉しい機能ですが、当然と言えば当然でしょう。 楽しいゲームにする為のアイテムという事でも当然ですが、CSサイドとしてもマナーの悪い人を見掛けたり、プログラムのバグが有ってもSSを撮って報告してくださいと言うからには、今まで無かった方が不親切な機能だと言えると思います。
でも、SSは意外にプログラムを組むときエラーが出やすいという話も聞いたので、大変なんだと思います、ご苦労様でした。

  • チャットで、1秒間に3回以上の連続発言が禁止!!!

これは今まで無かったのが不思議と言うより、駄目だろう!?と言う機能ですよ!!
連続発言でログ荒らしをするお馬鹿さんの多い事多い事・・・最近はみんなも注意するようになりましたが、注意の仕方が乱暴な人が居て、それがまたトラブルの元だったりしてね・・
楽しいゲームにする為には必須でしょう! (無くても当たり前に誰もしないのが理想なんですけどねw)

  • スキンエデイットUIのレイアウトを改正?

どう変わるのか非常に興味があります! スキン大好きおやじとしては注目してしまうのですが、あまり大きな変化じゃないとは思います・・・・・たぶんw

  • 危険地帯看板を危険地帯専用に変更!

これも必要な措置でしょうね・・・・ルーキーさんがうっかり入ろうものなら、即処刑なんて言う激烈なお馬鹿さんがいますから・・・・・。確認画面があっても良いぐらいだと思うw
つ〜か、CSも全責任が負えないから、完全責任放棄という姿勢を選択したんだろうけど、説明文に一言「幾ら自由に戦闘が出来ると言っても、攻撃を仕掛ける前には一言掛けて、相手の同意は取るようにしましょう」とか、罰則規定は設けないまでも入れてくれれば、議論する余地もあるのですが、完全放棄なので入るなら覚悟すべきだ!とか全滅しても仕方がない!、それが嫌なら入るな!と言う意見が大勢を占めてしまっています。
確かに全滅覚悟とかは良いのですが、それはあくまで了承するならの話しだと思うし、入る=了承というのは乱暴すぎるし、無責任だと思う。


まあ、大体こんな感じですね・・
でも、近接攻撃と、アクションボタンは別にしてくれないのね_| ̄|○
一日も早くお願いしますよ〜〜〜!! これはシステム的な問題と言うより、バグに近いと思うんだけどね・・・・。