このままで行くと

CS*1は、デゴにもダンジョンを作るつもりなんだろうか・・・
それとも新惑星を作るつもりなのか・・・

どちらにしても時間稼ぎにしかならないと思うんだけどね〜〜
デゴに新ダンジョンを作っても、3ヶ月もすれば、常連さんは飽きてるだろうしね〜〜 どうするつもりなんだろうね?
まあ、一時的な時間稼ぎをズルズルと続けていくのも、運営方法の1つかな〜〜とも思ってるんだけど、根本的な所を作り直すしかないとも思う。

一番良いのは、悪魔軍もプレイできるようにする。
これだと思うんだけどね。
ただし、完全にサーバーを分けて天使軍と悪魔軍は基本的に接触無し(イベントは別)。それぞれの陣営でそれぞれの活動をしている(つまり、基本的には今まで通り)その代わり悪魔軍と天使軍が戦っている最前線の星を1〜2個用意して、その星にある街なり拠点を毎週週末に取り合うというシステム。
街が取れた方の軍勢は、その後一週間はその街を利用できて、勿論そこでしか手に入らないアイテムなどを入手する事が出来るようになる。無論、そこに有ればの話しだけどダンジョンも攻略できる!
また、街取り戦での働きがよければ、その星で流通しているお金が貰えて、そのお金はそこの現住生物(ロボ?w)が使っている物なので、その星でしか使えない。
戦い以外でそのお金を手に入れるには、その星のモンスターを倒さないといけないと言う風にすれば、おこぼれだけを目当てに週末の戦いには参加しないで、戦いの合間に来るちょっとズルイ人はなかなかアイテムを買うことも出来なくて、ちょうど良いような気もする。

こうすれば、なかなか飽きる人も少なくなるんじゃないかな?

メインサーバーを3つも用意しなくちゃいけないから大変かもしれないけど、今のままよりは少なくとも飽きて止めてしまう人が少なくなると思うね。



まあ、おやじの戯言だけどw

*1:サイバーステップ=C21運営会社