今日はちょろっと

機体調整と試運転のみでしたよ〜
なんか、今一ぐっと来る機体が出来上がらない・・・何かが・・・何かが足りない・・・ 何だろうな〜〜


私が飽きて来ちゃったのか、他に原因があるのか、そこら辺が自分の事なんだけど、よく分からないですよw  まぁ、心当たりを考えていって見ると・・・・
今のC21が、バランスを崩しているのが一つの原因なのは間違いないと思います。 
のっぽ至上主義、言い方を変えれば大艦巨砲主義に歯止めを掛けるために規制を掛けたのは良いのですが、その結果のっぽの威力を出すにはデザイン無視の積み上げ機体ばかりで、少なくとも私はあまり好きになれない。  でも、強力な敵が次々に現れ、火力はドンドン必要な世界になっていっている。 M型は気持ちが良くなったのですが、S型は緊張感が無くなってしまった。

もっと、各サイズの特徴が際だつ設定を考えて欲しいな〜〜と思うんですよね・・・。  バトルテックみたいにさ〜〜 それぞれの特長を生かしたプレイが出来ると、各サイズをバランスよく育てたり、どれかに特化させたりと色々出来るんですけど、結局モコモコ積み上げたのっぽが火力、機動力、防御力で一番という図式に変化が無いというのはいかがな物なんだろう??
この疑問がここのところず〜〜〜っと頭から離れない・・・。


なんか話がずれちゃいましたが、コレも原因の一つなんだろうとは思うんだけど、全部じゃないのも確かなんですよね・・・
なんかモヤモヤしてる今日この頃です。