本日は友人と悪魔惑星にもう一度チャレンジ

昨日に続いてチャレンジしてみた訳なのですが、武器庫を探していたら悪魔軍基地に迷い込んでしまい、あっという間に全滅させられましたよ〜〜  まさか武器庫が最初のフィールドに有るなんて、思いもしなくて奥の方に行った結果、物の見事に騙されたというかんじですw
話によると、武器庫よりは大物が沢山居るのでドロップを狙う場合は良いという話なのですが、私の期待では通用しないですねw それでもソードを一本手に入れましたが、必要能力値が高すぎてもてる機体が存在しませんよw

最初があまりにもあっけなかったので、2度目もチャレンジしましたが、結果は一回目と大差なしw
3度目〜〜!!と叫び書けたところで、リアル世界で緊急呼び出し・・・・ 今日が年内の殆ど最後のオフだと思っていたのに!!!
仕方なく断念して出かけましたよ〜〜
帰宅後にカクタスフューラーをガルドで探し回ってみましたが、さんざん探して出た瞬間に手練れさん達に瞬殺されてしまい、私の出番は無しw  強すぎても、弱すぎても問題なんだな〜〜と再認識しましたよ。バランス取りって難しいものです。

ポインバージョンの方が可愛い気もしましたが、ガルドバージョンは単細胞じゃない代わりにカクタスフューラーのそのままミニバージョンらしいので、どっちが良いのか少し悩みますね〜〜 正月用の装飾品として使われる物らしいのでw 年内に手に入れたいですが、正直無理かもw


悪魔惑星でも感じましたが、規制が入ってから大型ガチ機を使わなくなったせいで、戦い方が微妙に変化したらしく、久しぶりに倉庫から引っ張り出したガチ機が使いにくいこと使いにくいこと・・・
また、新たな規制が入って、もう少し大型機が使いやすくなるまで、私はイベントで何かを手に入れるのは無理かもしれないですね〜〜 小型で強力なアセンもあるのは知っているのですが、どうも気に入る機体が無くて・・・


元々ネタ機命な私ですから、まぁそれも良いかという感じなんですけどねw


気に入らない機体で戦うぐらいなら、細々と遊んでいれば良いかと気持ちを切り替えて、また〜〜り行くことにしますw