本当のクリスマスプレゼント?

CSさんからお詫びの品としてパープルクリスタルを2個が届いたんですけど、私自身は何の被害も無かったので、なんか逆に申し訳ないな〜〜と思ったのですが、ありがたく頂戴いたしましたよ〜〜w 40Mtもする物を2個も頂けるとは嬉しい物ですね〜〜 こっちの方がクリスマスプレゼントと思えるのは私だけ??w

取得金額、経験値、ドロップ率が3倍になるというアイテムな訳ですが、降下時間が半分以下になってこの値段は少し高いという気もしますけどね〜〜 だって、3倍になっても集中してやるなら稼ぎ出す経験値やお金は、たぶんレッドクリスタルの方が稼げると思うんですよね〜・・・・。

まぁ、正直4時間も効果時間があっても、とてもそんなに長くやってられないというのが本音ですがw

だから時間的にはちょうど良いのですが、今度は値段がねw この値段になってくると、もう少し足して新型ロボを買おうという気になってしまいますよ。 まぁ、そういう意味でもたぶんお金を出して買わないと思うので、プレゼントされた二個は大事に使わせていただかないとね〜〜w


それにしても、レッドにしてもパープルにしても、このクリスタル系のアイテム
ドロップアイテムに関しては、まぁ殆ど運だとしても、経験値・取得金額は確実に増えるわけで・・・ そう考えると一番効率が良い惑星は何処なんでしょうかね??
今度の悪魔軍惑星を別としたら、普通に考えればベネブなんでしょうかね?? でもベネブモンスターは手強いし堅いので、倒せないとは言いませんけど正直時間が掛かる。(比較論での話ですけどね)
ダメージも油断すると意外と受けちゃうし、最悪撃破されるときもありますよね・・・そうなるとマイナスも相当大きいですよ。
そう考えると、やはりデゴなのかな?? そこそこ強いと言っても、サクサク倒せるし、お金もそこそこの金額を落としますからね〜〜 同じ時間狩りをして、平均値を出していけば分かる話か・・・・・でも、面倒そうw

ポインやゲルニアのモンスターではさすがに効率が悪いだろうし・・・ガルドも悪くないけど、それならやはりデゴの方が良いという気がする・・・でも、ガルドダンジョン巡りも美味しい?? 
誰かこんな地味な調査してる人居るのかな?? 居たら教えてくださいwww