よくある勘違い

久しぶりの更新ですよ〜〜
一応ログインは毎日してるんですが、ログインしてお終いという日もあったりしてます・・・さて、そんな毎日なんですけど、今日のブログはよくある「勘違い」について少しw

使った人も、使ったことがない人もいるでしょうけど、課金アイテムの中に「レッドレス」というアイテムがありますよね、効果時間3時間でドロップ率が2倍というアイテムです。
欲しいドロップパーツが有るときには魅力的なアイテムなんですが・・・・ 使ってみたけど全然パーツドロップしなかったよ!!と言う人も多いのではないでしょうか? それどころかガラクタばかりやたらと出た!!なんて人もw

正直、私も最初に使ったときには「なんだよコレ?? 全然駄目やん!!」と思ったものです。 しかし、これが勘違いだったりするんですよね〜〜
ドロップ率2倍=パーツドロップ2倍・・・・ 確かに間違いじゃないんですけど、その他のアイテムも2倍出ると言うことを見落としてるんですよね・・・・。 そう、お金・回復アイテム・ガラクタも出る確率が倍になるんですよ。


そして、根本的な問題として、レア率が相当高いパーツドロップに関しては、レッドレスは殆ど効果が無いと言うことなんですよねw
仮に目的のパーツが百分の一の確率で出るとしても、倍になったところで五十分の一・・・・ つまり50体は敵を倒さないと出ないわけなんですよね・・・(まぁ、運が悪ければの話なんですが) 実際の確率は数百分の一から千分の一というところだと思うので、まるで効果が無いとまでは言いませんが、気休めだと言ってもいいレベルなんですよねw

数百分の一なら半分になれば、3時間で倒せるかもしれませんが・・・・千分の一なら半分でも500ですからね〜〜w 3時間で倒せるレベルじゃないと言うことです。  
まぁ、数千分の一だとしても、偶々最初に倒したのが当たりなら、ポロッと出るんですがwww  ですから、普段レアアイテムが欲しい敵に使うのは、正直あまりお勧めしませんね〜〜私個人の意見ですがw

じゃあ、完全に役立たずなのか?と聞かれたら、そうでもないんですよ・・・ レッドレスが一番活躍する時があるんです。
それは、イベント&更新で新パーツがドロップしたその日から数日!
この時は、新パーツがどんな魅力的な物かを宣伝してもらう為に、ドロップ率が大甘設定になっているので、さらに倍にするのは効果的だと思いますw

私も、この方法でレアアイテムをゲットしたことがありますしね〜〜〜。


まぁ、それでも100%の保証は出来ないですけどね〜〜w  結局最後に物を言うのはだけという説もw