ゼロたんを若返らせてみましたw

どうしても、またゼロを育ててみたい衝動に駆られましてw レベル30のゼロが持っている経験値を他の機体に譲って、ゼロをレベル1に戻してみました。

いや〜〜最初の頃は、レベルが馬鹿みたいに上がるのは、分かっていましたが、重量規制後だとレベルの低いゼロも使い勝手がいいな〜と感動すると共に、物足りなさも感じましたw  あの、昔のようにいつオーバーヒートするかという恐怖もなければ、回復も鬼のように早いw
しかも重量オーバーを多少してもまるで影響無しだし・・・・ そしてマニモナイフが簡単に手に入るもんだから、ハンドマシンガンと近接武器という、昔だったら「無謀」と言っても過言じゃない夢にような装備が出来てしまうじゃないですかw
あげくにモンスターは弱くなってる(ポインのみの話ですが)し、フラワーを破壊すれば回復剤も取り放題・・・ 
なんか、緊張感無さ過ぎw

いい事なのか、悪い事なのか微妙な問題ですよね〜〜  


今の規制のおかげで、LL型機天国という状態は回避できたのですが・・・どうもバランスは崩れたままのような気がしますね〜〜・・・。 やはりジャンケンの図式を作り上げるべきだと思いますね〜・・・言うのは簡単ですがw

グー・チョキ・パーのように、機動性はあるけど、弱武装と弱装甲のSクラス。 バランスが取れているMクラス。 機動性は最悪だけど、他では実現不可能な重火力のLクラス。 このバランスが大切だと思うんですよね〜〜・・C21でそれをそのまま実現するには、さらなる大修正が必要になるわけで・・・まぁ、たぶん大混乱のあげくにプレイヤーが激減する可能性が高くなってしまうのですけどねw

それを避けて、このバランスを取って行くのだとすると、クラスに応じた武器を出していくのが一番のような気がしますね〜〜
S・M両用とか、M・L以上使用可という感じの武器も有りだと思いますが、基本的に武器によって使えるクラスを分けるという方法を取れば、各クラスの存在意義が、もっと明確化すると思うんですけどね〜〜
今のところ、まあまあ使える機体と、使えないネタ機、ガチ機の3種類が存在するだけで、機体クラスは殆ど関係ないのが実情ですからね〜〜


まぁ、今更手遅れかもしれませんが、もう少しこの辺がどうにかなる事を願いますよ・・・・