これはビックリ

なかなか面白かったハロウィンイベントも本日で終了。 と言うことで最後の悪足掻きでバルチャに行ってきました。

そして明日のアップデートは、大きな変革はないけど、色々と細かく変更が有るみたいですね〜

新武器「プラズマウェーブガン」の販売を開始しました。


・惑星ポイーンミッションセンターに期間限定ミッション「堕ちた蜂蜜α」「堕ちた蜂蜜β」ミッションが追加されました。 
※配信期間は11月14日の定期メンテナンスまでとなります。
※ミッションクリア報酬にアイテムやパーツが含まれる場合がありますが、
  キャリーページに空きがないと受け取れません。


新ロボ「オレガー」「量産型オレガー」のパーツがモンスターからドロップされるようになりました。


・ガレージページ拡張
ガレージの標準ページを3ページから5ページに拡張されました。


・販売停止
ガレージの標準ページ拡張に伴い、ガレージページ+2の販売を停止しました。


・スキンエディットカラー追加
ペイントストアで使用できるカラーパレットを追加しました。


・パラメータ調整
プテランHD2、ゴーストBSのパラメータを調整しました。


・アイコン表記変更
ワイドビームソード、ソニックブレード、ツインブレードのアイコン画像を変更しました。


・販売価格変更
「1MTチャージ」の販売金額が10000C$から100000C$に変更されました。

・ハロウィンイベント終了
10月17日から開始しておりましたハロウィンイベント「Trick or Treat and Parts 〜何かクレないといたずらしちゃうゾ〜」終了に伴い、
 →「ハロウィンクッキー」「ハロウィンチョコ」の販売停止
→惑星バルチャー、誕生の地より奥のイベント限定エリア閉鎖
→各惑星で発生していた突発ミッション「オバケたちをやっつけろ」の停止
を行いました。


・メンテナンス時間の変更
水曜日:6:00〜10:00
上記以外の時間でも、メンテナンスを行う場合があります。


<不具合修正>
・フェルカスBDとブルメキアスBDの内蔵武器のEN消費を修正しました。
・テラノスケAMのモーションを修正しました。
・GR-4HD内蔵武器「GRAVITON BEAM」の発射口を修正しました。
・ルガザウルスHD内蔵武器「BURNER」の発射口を修正しました。
・ランタンガン、パンプキンサイスのサイズを修正しました。

この中で皆さんが注目するのは、新ドロップアイテムとプテラHD2の調整だと思うのですが・・・
新ドロップアイテムは何からドロップするのか・・・・  別に秘密にしなくても良いように思うのですがw  まぁ、色んな意味で楽しみではありますねw

ああ!もしかして新ミッションのドロップアイテムなのかな???


それに対してショックなのがHD2!!
多分威力が下げられるのか、EN効率が下げられるのかするんでしょうね〜〜・・・・ まぁ、気持ちは分るんですが、どうなんだろう・・・・

そもそもGRAMの対抗措置として、やたらと強い敵ばかりが登場したベネブで、一番厄介な雑魚?として登場した赤プテラですから、GRAMの威力が修正されたら、やはり下げられる運命というのも仕方がないのかもしれないですけどね〜〜

でもなんか少し納得がいかない部分もありますね・・・