ファントムのアセンが決りました

色々アセンを考えていたのですが、純正の足は当分ダンジョンに潜りたくもないので考えないとして、一番評判が良さそうなのがコレジャナイLG。  試してみたのですが確かに凄い!
EN回復も素晴らしいし、飛行速度も文句なし! 素早さも元々ずば抜けてるしで、恐らくアセンの中では最強クラスなのは間違いないと思うのですが・・・・・
どうにも私の趣味に合わない・・・・ そこで亀足から達磨足等のオーソドックスな所から、Lクラスのロボに組み込んでみたり、鳥足に乗せてみたりと考えつくだけ試してみたのですが気に入らない・・・・

そんな時に出会ったのがファントムタンク! 知り合いの方が作っていたんですが、一目見て気に入りました!  ファントムBDにビゾールBD、キャノボLGで両腕はSLAM、BSもキャノボというアセンで、正直性能は良くないですw 
つ〜〜か、レベル上げないと完全にネタ機ですww  でもデザインは私的に最高!!  
早速お願いしてアセンを真似させていただきました! アセンの紹介も許可していただいたので今回書くことにしたんですが、お勧めはしませんw 完全に趣味の機体ですww

でも、ミサイルで遠距離から中距離、近距離はバルカン、そして近接はファントムパンチという感じで、意外と使いやすいのも事実です。(少なくとも私にとってはですがw)
コストが安いので、バルカンのレベルは上がりにくいですが、あくまでメインはミサイルだし、コストが安いので面白いようにレベルが上がります。

いかにもロボ戦車!!という感じでスキンもやるつもりです! 物好きな人はお試し下さいw

話は変わるのですが

最近二通りの話を聞きます。 突発ミッションの悪魔軍基地なんですが・・・・
「簡単になったのはいいけど、なかなか出会えない!!」
「前より頻繁に出会うぐらい良く出る」
なんか、物凄く両極端な話を聞くんですが、真相はどっちなんだろう・・・。

私個人の感想としては、よく見掛けるんですけどね・・・・ つ〜〜か、弱くなったと言ってもドリルの威力は2000もあるし、正直かなり難しいので、備えがないとはいる気もしないし、面倒なだけのおじゃまミッションとなってるんですけどねw

まぁ、一応見掛けたら、攻撃はしてるんですけど・・・時間が掛かる割には経験値はそんなに美味しくもないし、単調だし・・・・少なくともポインで出す必要性ってどれだけあるのか疑問ですね。
ポインに偶々居るベテランさんはともかく、新人さんには奇跡でも起こるか、ちょっとズルイやり方でもしないと100%クリアーなんかできないと思うしね〜〜
だったら、ベネブだけで良いのでは?と思うのですが・・・

まぁ、人数だけ沢山集まれば、単調だけど比較的安全に経験値が稼げる良いミッションとも言えるのかな〜〜
勿論、悪魔軍基地内部に入らなければの話しですけどねw



あと、ミッションと言えば悪魔軍転送機のミッション。
知ってる人は知っている話しなのですが、あの転送機はバリアを張っているので、通常の状態では攻撃しても無駄なんですが、知らずにず〜〜〜っと攻撃続けてる人居ますよね?w
新人さんに多いのですが、中には軍曹クラスでも知らない人がw

そこでどれぐらいこのブログを新人さんが読んでいるか分らないですが、一応コツを書いておきますね〜〜
あの転送機は先にも書いたように、バリアがあるんですが、それが外れる瞬間があります。
一つは悪魔軍ロボを出す瞬間、これは本当に一瞬なので、大したダメージは与えられません。 
もう一つは転送機自身が転送する瞬間。 これは転送機が出した悪魔軍ロボをある程度倒すと転送機が「こりゃタマラン!」とばかりに自分自身を転送させるんですが、この時10秒ぐらいバリアが外れちゃうんですね、すーーっと真上に上昇するので、その時を狙って攻撃します。

しかし、余程強力な武器で瞬殺しない限り、なかなか一度のチャンスでは撃破できません。
そして転送機はフィールドの何処かに逃げちゃいます。 それを探し出して攻撃しなくちゃいけない訳なんですが、これに手間取りすぎると時間を意外にロスしてしまいます。 ここで一つ転送先が簡単に分るコツがあるんですが、このコツは知らない人が思ったよりも多いんですよねw


そのコツとは、転送機が出した悪魔軍ロボを、わざと1〜2機残すんですよ。


1〜2機残していても、転送機は逃げ出します。 そしたら悪魔軍ロボを無視して転送機を攻撃してください。 多少は悪魔軍ロボに攻撃されるかもしれませんけどねw

そして転送機が消えたあと、その悪魔軍ロボを少し離れた場所から、観察してみてください。
悪魔軍ロボは、親に見捨てられた子供のように慌てて転送機に向かって、一直線に進み始めるんですよw その方向の先に転送機は必ず居ます。
方向転換が鈍いので、転送機の方向を向くのに手間取るときもありますが、少し離れた場所で3秒ほど観察するとすぐに分ります。


この方法だとロスタイムを最小限に抑えることが出来ます。


味方の人数が少ないか、自分しか居ないときには重宝する方法です。 
人数が多いとこの方法を知らない味方が、このロボを破壊してしまうのであんまり使えないんですけどねw

転送機が出現する場所もある程度決っているので、それを覚えてしまい、感でそこに向かうのも手ですが、外れる場合もあるので、チャンスが有れば試してみてください。