1000円バリューセット

さて、千円という価格を高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだろうし、その金額を使う対象によってもその感覚は変わると思うのですけど・・・
今回発売の武器三点セット・・ 無課金武器も出るかと期待したんですが、残念ながらオール課金。 しかしその武器は三つセットでジャスト1000円!

威力やエネルギー消費量は、相変わらず不明なのですが、紹介動画が公式サイトに出ているので、そこから少し推理してみようかと思います。
http://www.c21-online.jp/support/info/sale_topic.php?n=6

■ピコピコハンマ〜
名前はふざけていますが、アクションはコミカルなだけじゃなく、なかなか派手です。威力はファットマニモを倒すのに2撃必要という感じなので、モニスタと大差ないという感じでしょう。 紹介動画で使われているのがマテングという点を考えても、必要な能力値はそこそこ高いと思われますね。 

しかし、注目すべきはその影響範囲と、振りの早さ。
かなり広めに設定されているので、鈍器系では最強の部類かもしれません。

ソニックブレード
Sクラスでも装備できる武器としては、かなり威力がありそうですが、重さもそこそこ有りそうです。 エネルギー消費がどれぐらいあるかが問題となるでしょうが、威力はウサギが一撃で粉砕されているので、180以上はあるのだろうと推測されます。
攻撃範囲がなかなか広いので、かなり人気が出そうな武器ですね。

ガトリングガン
これは流石にSクラスにはきつそうですが、Mクラス以上は楽に装備できそうですね・・ 威力はファットマニモを破壊しているシーンを見るかぎり、ドラムを超えているかどうか微妙という感じでしょうか? 装弾数は多そうですけどねw

やはり問題はエネルギー消費率だよね〜〜 幾ら装弾数が多くても、Mクラスが3連射した時点で半分以下になってるようではきつそうです。


とりあえず、全種類買う予定ですが・・・・ 果たして1000円の価値があるかどうか・・・・w
明日のブログで、その結果を書きますね〜〜!








それにしても、ピコピコハンマーだけが、何故可愛い系??