バルチャの事

最近、なんか通信エラーがやたらと多いのですが、これは私個人の環境の問題なのでしょうか?
フィールドで強制終了は、それでも嫌なのですが、まぁ、仕方がないかな??って思えるのですが、ダンジョンの中で起こったりすると、ちょっと嫌ですよね〜〜

その時使っていた機体は、問答無用でお亡くなりになるし・・・・

さて、巨大ダンジョン惑星とも言える、バルチャさん! 最近はカッパの名産地、遠野惑星にもなっているわけなんですが、サブアカ強化のために行ってまいりました。
今日と昨日と併せて4回行ってきたんですが、なんかドロップ率がやたらと下がったような気がするんですけど・・・・
カッパHDがポロポロ出る分、他の鳥パーツがのドロップ率は下げちゃったんだろうか? そんな告知は無かったんだけどね〜〜  告知する場合と、しない場合が確実に存在するんですが、このやり方ってどうなんだろうね?

するなら、やはり全部して欲しいと思うのは私だけですかね???

正直ネタとしては欲しいと思うんですけど、実質的な戦力としては今一なカッパさんですから、実力本位のサブアカとしてはカッパさんに興味は無し! ひたすら鳥さんと格闘していたのですが、それにしても鳥パーツが4回で10個行かないというのは少々納得がいかないですよ・・・。


しかもその内2回は石まで使ったのに・・・


カッパ騒ぎが収束するまで、しばらくバルチャは行かない方が良いのかもしれないです。偶々なのだとしても、ちょっと酷いですよ・・・・。



さて、そのバルチャで思ったことなのですが、ブチャと、ホワイトブチャは、以前の体力ゲージが半分になったら襲い掛かってくると言う方式にしても良いんじゃないですかね???

今のバルチャは、第一線機で狩りに行っても、十分地獄のような状態だし、かなり腕に自信がある凄腕の人がガチ機を使って、ようやくまともに渡り合えるという状況じゃないですか、バルチャ限定の鳥さんが凶暴なのは良いとして、ゲルニア、デゴにもいる鳥さんは以前の状況に戻した方が良いと思うんですよね。

ゲルニアも、デゴも鳥さんがフルアクティブになってしまったせいで、鳥が出るフィールドが閑散としてしまっているじゃないですか・・・・ 本アカの時は、機体もそれなりに強力な機体を使っているので、鳥さんを倒すのもそんなに気にならなかったんですけど、その過疎っぷりを見てると、始めて間もない人はきついんだろうな〜〜程度しか思いませんでしたけど、サブアカの機体で戦ってみると、本当にキツイです。
しかもキツイだけで、それに見合うだけの報酬もないので、やはり鳥が出るフィールドは避けるようになってしまいます。
正直、バランスが良いと言えないと思うんですよね・・・・・・・・・。

バルチャはお店がないので、持って行った回復剤が全てな訳ですよね? だったらHPが半分以下になった途端に襲い掛かってくるブチャやホワイトブチャの群と言うだけでも、難易度自体はそんなに下がらないし、多少ヘルブチャなんかの出現率を上げれば問題無いと思うんですよね。

せめてブチャだけでも設定を戻せないもんですかね??
それなりに使える機体が揃ってきたと言っても、やはりマダマダ強くもないサブアカを使っていると、ブチャ問題の深刻な状況が実感できますよ。



あと、ファントムBD・・・・・・・・・・・・・出ないな〜〜w ドラグンなんかもう6本売り飛ばしたのに・・・・・・クロスに至っては10本以上売り飛ばしてるのにw
BDもLGも一個も出ないのは何故???w