めがとん・・・・・・・・・

ちょっと思い付いたことがあって、サブアカでメガトンオーのBSを手に入れようとポインD屁と連続17回潜ったのですが・・・・


出ない・・・Orz


いぁ〜〜〜これはなかなか大変ですね〜〜w 
偶々なんだろうと思うのですが、別に必要と思わなかった時には捨てたりしてたんですけどね〜〜w
イザ出そうとすると、なかなか出ないもんですw  マーフィーの法則なのか、物欲センサーが優秀なのかWW
まぁ、こう言うときはイライラしても仕方がないので、他の目標に切り替えて、次回ポロッと出ることに期待するのが一番w  サブアカの階級上げに焦点を絞って活動することにしました。
ポインMCはソロでサクッとクリアー ゲルニアもミッションが多いのと、長いので大変でしたがなんとかソロクリアーすることが出来ました。 次はガルドMC・・・これは流石にソロクリアーは、今の機体では無理かな〜〜・・・まぁ、出来る限りソロクリを目指して、どうしても無理なMCだけ手伝って貰おう・・・。特にデザロなんか無理な気がする・・・・。 やはり先にコスモパーツを集めた方が良いのかな??  この辺が悩みどころです。



さて、話は変わりますが、今度のアップデートで規制がどれぐらいの範囲に及んで影響するのか? その機体調整と新アセンを試す意味でもデゴの新ダンジョンは繁盛するんだろうな〜〜・・・ 楽しみでもあるのですが、最近のモンスターの出し方を見てると不安でもありますね〜〜
バグが多いのは時間と共に解決するとしても、Gパン対策でモンスターの量を決められると、SクラスやMクラスにはきつくなるんですよね〜〜

でも、SクラスやMクラスが活躍出来る難易度だと、LLやXL機を愛用して居る人には物足りない・・ これはダンジョンだけじゃなく、C21全体に言えることなんだろうから、この問題を解決する為の調整なんでしょうけど・・・ どれぐらい大型機体に足かせが付くのか、不安ですよ〜〜〜


昔?はダンジョンにXL機は持ち込んでも使えない規制がありましたが、あれを復活させても仕方がないので、ダンジョン自体を小型機に対応した形に変えるのとかも方法な気がしますね〜〜
例えば、通路の途中でガルドDに有るみたいに小さな機体しか通れない障害を儲けるとかねw  彼処まで小さい穴にする必要はないと思うんだけど、Mクラスは楽々通れるけど、L型以上は通れない壁とかを所々に設ければ、一々機体を切り替えるのが面倒だからS型やM型をメインに使う人が増えるような気がするんですけどね〜・・・。


これはこれでブーイングが凄いかな??w
でも、一方的な性能低下の締め付けよりは、まだ良いような気がするんですけどね〜〜
あとは、各クラス専用の武器を出すとかも方法だと思うんですよね〜 まぁ、パワーのインフレは加速しちゃうんですが、新ダンジョン、新惑星を出していく以上、モンスターもパワーアップしていくしかないでしょうからね〜〜

現時点でも、ベネブやバルチャーではS・Mクラスは殆ど活躍の場がない状態ですしね〜〜 偶に使っている人も新ドロップパーツで強化している人が殆どだしw

今度のデゴのダンジョンも、基本はデゴモンスターが出てくるんでしょうけど、新モンスターや、ボスの難易度は相当高く設定されちゃうでしょうから、やはり小型機の出番は、囮ぐらいしか無いんだろうなw   この辺の問題は大型機の規制をすればどうにかなる問題じゃないような気がしますね〜〜。