明日発売

仕事が終わってようやく帰宅・・・さて、ちょっくらゲームでもと思ったらサーバーメンテナンスって・・・・そりゃ無いよ〜〜w

と言うことでイジイジしながら新ロボ発売ネタなどw  今回発売は、どちらも可愛いSクラスの新ロボ「ビートラム」と「スタッギード」


どちらもやたらと鋭角的なデザインで、中々精悍なロボさん達ですが、デカロボ全盛の今、この2機の存在価値ってどこまであるのかw

多段ロボと小型ロボのバランス調整をするという話しですが、その布石なのかもしれないな〜〜と思ってみたりw
それにしても微妙なラインナップですよねw 最近、内蔵火器炸裂気味だったので、久しぶりに正統派ロボという事なのかもしれないですが・・・・明日のベネブの調整でどうなるかはともかく、バルチャにしてもベネブにしても、Sクラスの存在意義ってドンドン薄れつつあるんですよね・・・・・・

元々小さいロボが好きな私としては、寂しい限りなんですが・・・・ デカイロボはデカイロボで好きなんですが、どうしても似たり寄ったりのアセンになりがちなのでね〜〜
私はデカロボも、なるべくオリジナルラインを出すようにしていますが、それでも1〜2台の主力機は、実戦力を最優先させるので、ありがちなラインになってますからネw
それに対して、小さいロボはパーツ数が限られる割に、皆さんオリジナル色が強いと言いますかw だから最終的に一番好きなロボという事になると、思い入れもあって、どうしてもMクラス以下になるんですよねw

でも、今は活躍の場が少ない・・・・・・・・と言うか、デゴまでの惑星なら、十分使えるんですけど、新惑星で活躍の余地がないのは寂しい物ですよw
今回の機体は、ノーマルでもそこそこ強くなりそうですが、やはりSクラス限定とか、Mクラス限定の強力武器とか欲しいところですよね〜〜


それはそれでバランス崩すのかな??


話しは少しずれましたが、それにしてもこの二台・・・ どういう違いがあるんでしょう?? 初期性能はスタッギードが、いきなりビムブレ持ってる点を考えても、性能が良いし、機動性能もスタッギードの方がやや有利なんだけど、射撃能力はビートラムの方が上という事から、格闘のスタッギード 射撃のビートラムと考えて良いのでしょうかね? 後の伸び方は潜在次第なんでしょうけどw

私は買うとしたらビートラムかな〜〜〜????

でも、正直しばらくは様子見かな〜〜 ガレージが本気で一杯に成りつつあるし、育てたいロボは幾らでもあるからね〜〜 改造パーツとして特に使えるというのでもないと、買わないかな??