色々考え方はあると思うけど

まず最初に!! 70000Hit突破しました! 皆さん有り難う御座いまする〜〜 正確なカウンターじゃないので、実数はもっと少ないのでしょうけど、500カウント近く毎日増えていくのは自分でも信じられないですw

全然関係ない人気サイトなんかを見ていて、凄い勢いでカウント数が伸びていくのを見てると、凄いパワーだな〜〜〜!と思っていたのですが、自分のブログにこれ程の人が来てくれると思うと、そのパワーが正しく直撃感覚で感じられるので、勇気付けられますよ〜〜! 
最近、このパワーを皆さんにも有意義な形でお返しできる利用方法を考えてますよ〜〜 なにか出来ないかなw


さて、前にも書いたのですが。

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=142

どんな場所かという予想?は、安全地帯無しで、ガチンコ勝負するしかない有料のダンジョン惑星という見方で落ち着いたようですね。
今回の新惑星に関しては、課金と言う事で色々な意見が有ると思うのですけど、元々無料で遊べる事を謳い文句にしているゲームで、課金エリアを設けるのは、C21だけじゃなく色んなゲームでもやはり賛否両論のようですね〜〜w

前々から私はMMOを取り巻く環境を公園に例えているのですが、課金アイテムというのは公園事務所で売られているフリスビーやブーメランのような物だと思っていたのですが(持ち込み不可能なのが難点ですがw)今回の課金エリアは、公園にあるテニスコートや、何かしらの施設を使う時に取られる利用料金だと考えるとわりと自然に考えられるかな〜〜

少なくとも私はそういう方向性で自分を納得させる事にしましたw


じゃあ、その値段が高いかどうかという判断になるのだけど、費用対効果というか・・・ 値段に見合った楽しみが有るかが重要になるんでしょうね〜〜 先にも書いたけど公園の中に存在する施設を、利用料金を払ってまで借りるような物ですから、やはりそこでしか味わえない楽しみが有って、初めて存在意義があると言えるんだと思いますよ。

スリルなのか、高い経験値なのか、レアアイテムなのか、お金なのか・・・ まぁ、1時間100円だと考えれば、マンガ喫茶よりも安い遊びだし、高すぎる事はないのか??

少なくとも、最初は良い評判を振りまいて貰うために、ドロップ率は甘く設定されていると思うので、行くなら始動2〜3日だと思います。
しかし、水色ポンジャさんが書いているとおり、今年初めのお年玉もこのサービスの複線だったのか?と思えてきますね〜〜 ちょっと時間開きすぎてるかもしれませんがw


他のゲームなんかでもそうらしいのですが、半年か1年後には、無料開放(もしくはC$)されるパターンだと思うのですが、果たしてどうなる事やらという感じですね。

ある程度はしょうがないのでしょうけど、やはりと言うか何と言うか、無課金の人達には辛い事態が続きますね〜〜
まぁ、CSサイドとしては、無課金プレイヤーを以下に課金プレイヤーにするかが勝負なんでしょうし、その為には様々な取り組みをするしかないんでしょうけど、我々を楽しませる事が大前提にあってくれる事を祈りますよ〜〜




さて、話は変わりますが・・・いや、ある意味楽しませてくれるという意味では続いてるかな?
ついに来ました!
http://www.c21-online.jp/support/info/event_topic.php?n=85
スキンコンテスト〜〜〜!!!
最近のスキンレベルは皆さん凄いですから、入賞するのは多分無理でしょうけど、頑張りますよ〜〜〜!   各部門事に作品は出してみるつもりですけど、どれを大本命にするか・・・。 ちょっと真剣に悩んでますw

しかし、GR部門は熾烈な戦いになりそうだな〜〜 だって、GRのスキンデータは癖が強すぎて、弄るの無茶苦茶大変だし・・・・・・・・・奇抜な路線に走りすぎるとGRの意味が無くなるしねw GRのラインをいかに個性的に生かすかがポイントでしょうね う〜〜〜〜む