とりあえず報告してみました

どうなるか分りませんが、以下の報告をCSさんに送ってみました。 

・不具合の種類:有るはずのパーツが消えました

・発生の頻度:初めてです

・詳細:メカルドのLGがパーツストックの中から消えてしまいました。
絶対に捨てたり、売り飛ばしたり等と言う事は無いのですが、どんなに捜しても見つかりません。
何とかならないでしょうか? 私の勘違いで、売ってしまったという可能性は0じゃ有りませんが、売る時には何度も確認するので、まずあり得ないと思います。

お手数ですが、調べて頂くか、出来れば返していただけると嬉しいです。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。

文章的には問題無いと思うのですが、返事が来たらまた書きますね〜〜!

今日はゲルニアからポインと言う形で移動したのですが、色んな事がありました。 
先ず最初が面白いバグ。 GR2の光線が何故か一切見えないと言うバグで、発射はしてるし、音も出てる、そして敵も倒せるのであんまり大きな問題じゃないのですけどねw  撃ってる途中で何故か見えなくなるのはよくあるんですが、最初から最後まで、何度撃ち出しても見えないのは初めてでした。
フィールドを移動したら直ったのですが、そのフィールドにいる間は症状が続いたので、ビーム兵器と言うよりも、音波兵器という感じでなかなか笑えました。 


気分はジャ○アン??


ホゲ〜〜〜〜〜〜ッ♪と歌うと次々に敵が爆発していくしw モンスターにしてみたら、さぞかし地獄だったでしょうww
他の人からも見えなかったようで、次々と爆発していくモンスターを呆然と見た後にやはり「ジャ○アン?」と聞いてきましたw 考えることは皆同じだったようですw 

思わず機体名をジャイアンにしようかと思いましたよw 



その次に起こった出来事は、そのまま書くと個人が特定できてしまうので、内容を変えて書きますが、私がポインのガレに入っている時の話しで、機体の調整をしていると近くで話しているらしく、その内容が聞こえてきたんですが、その内容は何か揉めてるようで・・・・・・

「この間の蛮行はいったい何だったんだ!!」
「アレはあまりにも酷かったぞ!!」

と誰か相手に一方的に怒っているようなのですが、相手は完全無視!

当然怒こってる方はヒートアップです・・・それにしてもしつこく怒るな〜〜なんて思っていると、それを見かねたのか、端で聞いていた人が、同じく耐えられなかったようで仲裁にはいると、
ようやく責められている方が反応しまして、謝り始めたのですが、どうやら本人が悪い事をしたんじゃなくて、友人が悪戯したらしく、「友人のした事と言っても、本当に申し訳ないです」なんて必死に謝って居るんだけど、その言い訳に納得がいかないのか・・・

「ちゃんと謝れよ!」
「ちゃんと謝れば、無視リスト外してあげるから!!」













( ・_ ・)ん?












五月蠅いし、しつこいし、気分悪いな〜〜〜〜〜と思っていたのですが
思わず大爆笑ですよw

端で見ていた人数人から一斉に突っ込み入れられてましたwwww


私もお腹が痛いぐらい笑わせて頂きましたよw 
しかし、二人の関係も無事修復されたようなので、めでたしめでたしなお話しでしたから笑い話で済んだのですが、一つ間違えればせっかく出来た友人を失ってしまうわけで、この人も、冷静だったらこんなミスはしにくいと思うしw  みんなに聞こえる状態で怒ることも無かっただろうし、tellで話しかければ、無視リストに入れていても通じたのにねw

もし仲裁する人が居なかったら、笑い事じゃ済まないわけですから、やはりどんなに腹が立っても、冷静に話しをしないと損するな〜〜と思える事件でした。



そうそう、話は変わりますがkazehikiさんのコメントにあった、ガレの中で機体の構成パーツを見るお手軽手段、「解体ボタンを押す」という方法は良いですね〜〜 
本気で分解してしまうと洒落になりませんが、確認画面でキャンセルすればいいだけなので、一々ダブルクリックで機体整備画面を出さなくても良いのは素晴らしいですね〜〜

でも、解体画面でこんなにあっさり出せるんだから、やはり構成パーツだけを確認できる機能は欲しいところです。
まぁ、その前に近接ボタンと アクションボタンの分離ですけどネw