あれだ・・・

フィールドで狩りとかしてると、偶にあるんだけど、何の前触れも、挨拶も、会話も無しにいきなり
フレンド申請
してくる人・・・・あれって何なんでしょう?まあ、友達になって欲しいのは分るのですが、友達になって何がしたいんだろう?

こう言うとき、私は丁重にお断りします。 だってゲームの世界と言っても、いきなりこれはないでしょうw 現実世界でいきなりこんな事言われたら、怪しい宗教勧誘かキャッチセールスしか考えられないですからねww 良いですよ!友達になりましょう!!なんて言う人って居るのか??

まあ、広い世の中物好きな人も居るから、ごく希に居るかもしれないけど・・・どちらにしても少数派だと思う。
ゲームの世界は、現実世界よりは警戒心が薄と言っても、これでは友達になってくれる確率は低いと思うんだよね・・それとも私がそうなだけで、意外に友達になる人って多いのか??

それにしたって、やはり友達とは会えば挨拶したいし、世間話や馬鹿話もしたいので、やはり友達は選びたいな〜〜

まあ、一度限界人数の40人まで行ってしまって困ったことはあるのですがw つ〜〜か古い友人が殆どC21に見切りを付けてしまって全然ログインしなくなってしまっている現実は深刻な事態だと思うんだけどね・・・。まあ、厳選しても次に合った時にお互い気が付かない程度だったりすることもあるわけですがw

話は逸れましたが、これを読んでる人でC21をやってる人がどれぐらい居るか分りませんが、もし心当たりがある人は、やはり街などの安全地帯で、ちゃんと挨拶して会話をし、気が合いそうな人とフレンド登録した方が良いと思いますよ。
殆どの人は、ちゃんと挨拶すれば返事を返してくれますし、友達になって欲しいと言えば基本的に断らないと思います。何か事情や、ポリシーがある人は別ですけどね・・・。いきなりフレンド登録を申請しても断られるか無視されるし、挙げ句にフレンド登録は無理でもPT組んで狩りしてくれ!とかって言われても、余計に断られるだけです。

数撃てば当たることもあるかもしれませんが、効率悪いだけですよw

まあ、MMOの世界にも常識があるというのは忘れちゃいけないと思うw