今日はネタD

今日は知り合いの人と、ネタ機でゲルニアダンジョンを攻略
面白かった〜〜〜! 最近Dではなかなか楽しい思い出がなかったので、もっぱらソロアタックを掛けていたんですが、やはり他の人とやる方が面白いねw
まあ、大人数でやればトラブルは少ないんだけど、今のダンジョンでの目的は経験値だったりするので、PT組んでもやはり稼ぎが少なくなってしまう。だから少人数(3人ぐらい)で行きたいんだけど、組んだ人が最悪だとどうしようもなくなってしまうんですよね・・・。


ジレンマだw


大人数で行っても、戦わずにゲート前で雑談してる人や、モンスター全部無視して石だけ取って逃げちゃう人も、1つのやり方かもしれないけど私はあんまり好きになれない。
最初から、石は私が引き受けるので、みんなはモンスター狩りに専念してね!なんて言ってくれるんだったらいいのですが、何も言わずにやられると、どうにもこうにも人の後始末だけやってる気分になってきてしまう・・・。
経験値やお金は興味ないから、ガンバってね!って言うのも分るんだけど・・・その挙げ句に誇らしげにそれを自慢する人まで居るから、余計に閉口してしまいますよw

でも、気が合う人と行くと、本当に楽しい!!

妙にガツガツしてない人達ばかりだし、譲り合いの精神がしっかりしてるから、何かあったとしても、みんな寛容な気分で居られる。
ダンジョンアタックを一緒にやると言うことは、協力して1つのことに当たるという事で、やはりチームワークは大切だと思う。MMOは自分のペースで遊びやすいけど、やはり他人に対する思いやりは忘れるべきじゃないと思うしね〜〜
自分が楽しければそれで全てOKと言う人は、やはり友達を失うと思うよ。

他人に気を使いまくれと言う訳じゃなく、ごく普通に他人を思いやるだけで済む話しだ。他の人も、楽しむ為にここに居るんだと言うことを忘れなければ、相手がどう思っているか想像もしやすいと思う。
最近、人がどう思っているか?と言う想像力が欠如した人が多いよ・・・まあ、おやじ臭い愚痴ですが
おやじだから良いのだw