結局

ケンタクロスを買ってしまったw
何やってるんだろう・・・・おいらは・・・・w



夕方、仕事の合間に30分ほど狩りをしたところ、多分私がなにかしてしまったのか、突然PKを掛けられました・・
相手はルーキーだったのですが、「何でこんな事するの?」と聞いても、問答無用で斬りつけてくるし、体当たりしまくり・・・「私がなにかした?」と聞くとようやく「自分の胸に聞け!!」との返答。

「何したか心当たりがないから聞いてるのだけど・・・」「気に障ることをしてしまったなら、ごめん。わざとじゃないんで」と言うと、ようやく納得してくれた模様。
「でも、文句も注意も無しにいきなり斬りつけてくると、そっちが悪者になるよ」と言うと「それはごめん」と向うも謝ってくれました。


私が基本的に話し合いで解決しようとするのは、何も正義感ぶってるわけじゃないんですよね・・・
始めたばかりの頃は、私もMMO初心者だったこともあり、ムカついた相手にPKを掛けてしまったこともあったのですが、PKを仕掛けてもあんまり気分が晴れないし、殆どの場合相手も反撃してきます。そうなると子供の喧嘩で、どちらかが諦めるまで殴り合い・・・・正しく不毛ですw

そこまでやって気分が晴れるか?と言うとこれが晴れないw

余計にムカつくだけなんですよね・・勿論話し合いで解決しない相手、本当のお馬鹿さんでもムカつくんだけど、不毛な争いをしないだけ怒りも増幅されないし、何よりせっかくの遊びの時間を無駄にしないで済む。

これが何よりも大きかったりします。

無視してその場を離れて、他の場所で狩りをすればそれで終わりだし、ちょっとムカついた程度なら直ぐに忘れられます。しかし不毛な争いをしたあとだと、これが忘れられない・・・しばらくムカムカしてしまいますから、やはり良いこと無いです。

ここで肝心なのが、相手に対して絶対に反撃しないこと。
一発でも反撃したら、こっちの大義名分は損なわれてしまうと言うことです。中には物凄い粘着なお馬鹿さんも居ますが、そういう人は無視リスト行き&CS通報するしかないんですが、一発でも反撃したら、自分も相手と立場は同じだと言うことです。

これは自分自身にも言い聞かせてることです。
まあ、遊びなんだから、とにかく楽しく遊ぼう!これが大前提なんだろうと思いますよw