さて、このブログは

C21と言うゲームをどれぐらいの人が知っているか分りませんが、何となく私がやってるゲームです。
まあ、ここでは私がC21をやっていて思ったことや、出来事をマタ〜〜リ書いていこうと思うブログです。
基本的に私の素性は公開するつもりはないですw
色々怖いのでw
根性無しな私ですが、今日もC21の世界でまたりと遊んでいます。

さて現在、自分的にブームになっているのは、今更ながらにポイン機の無改造状態でのレベル上げ!
全種類15にしようとしています。
しかし、散々上位機種を使いまくったあとで、改めてポイン機を使ってみると、最初は物凄くイライラしますw
恐ろしいまでの低性能!!


遅い!!
ろくな武器が持てない!!
弱い!!


当たり前なんですけどねw
私のベストメンバーは、勿論手に入る機体で少しでもバランス良く、様々な状況下でも十分に戦えることを目的として作ってますから、それと比べたらストレスが溜るのは当たり前w
しかし、この低スペックに慣れてくると、これが意外に楽しめるんですよ!それぞれの機体に合った特性を見極め、その戦い方を考えてみたり、持つことの出来る数少ない武器を、何とかやりくりして少しでも有利に戦う方法を編み出したりするのも面白いです。
現在カエルとメガトン、ゼロとパラボが15オーバーになりましたが、問題はビクトリー・・・改めて使ってみると、ノーマルではここまで中途半端な機体だったとは思っても見ませんでした。私の使い方の癖のせいも勿論あるのでしょうが、私には物凄く使いづらい機体ですね・・・

しかし、改造していくには重量物が載せられるので良い機体だったし、安定性も高い。始めたばかりの頃は愛用していました。それと反対に抜群に使い勝手が良いのが、やはりゼロ!!説明で書かれているだけ有って、やはり使っていて物凄く楽しい!現在19まで上げて、ようやくミリガンが持てるようになりました!!


目標はカスガン!!!w


レベル幾つになったら持てるようになるのか・・・・・・・・・・・道は長いでやんすw 皆さんもやることがないなら、チャレンジしてみても良いかもw 既にやっている同志の方もいるようで、お互いの苦労話をするのもまた楽しかったりもしますよw
※1つだけ問題として言えるのは、ポイン機で狩りをしてると、よく横取りされます・・・・・・・・・・。
何でああいう事をするのかと情けなくなりますが、仕方ないのでベストメンバー一機を引率役(笑)に連れて行き、明らかにわざと横取りをしてくる人には注意をしています。

実力に訴えるのじゃなく、会話でのみ注意ですけどね・・・・
横取りするのが悪いか?なんて開き直り、なおも横取りをする方にはベスト機で同じ事をしてあげてます。
百聞は一見にしかずという感じで良く説得できますねw

まあでも、概ね面白いので、ポイン機で改めて遊んでみるの、皆さんも良かったらチャレンジしてみてください。