久しぶりだ〜〜

久しぶりにC21が物凄く楽しかった・・・・・・・
本日は集会だったのですが、やはり物凄く楽しい! 大した事は何もしていないのですが、友人と無駄話をしてガルドダンジョンを2周しただけなのですが、それが滅茶苦茶楽しい!

友人と話すのは前から変わらず楽しいのですが、久しぶりのガルドダンジョンが最高!
やはりC21の最高傑作ダンジョンはガルドですね〜〜 イライラする無意味な面倒くささもなく、変異捻った所もない自由な遊び場とも言えるあの構成が一番良いと思うんですよね・・・
ソロでやってもドキドキするし、みんなでやっても楽しい!

他のダンジョンもこうで良いと思うんですけど、何でああなるんだろう・・・。
デゴのダンジョンも嫌いじゃないですが、やはり面倒くささが先に立つ所があるし・・・ ポインのダンジョンも同じモンスターばかりで飽きが来る(ルキ用としては良い出来になったと思うのですけどね) ゲルニアの旧ダンジョンもかなり良い出来だと思うのですが、新ダンジョンは最悪・・

やはりガルドダンジョンが一番バランスが取れてると思いますね〜〜 個人的感想ですがw

一番挑戦してる回数も多くて、飽ききってるはずなんですが、ちょっと時間を開けるだけでこうも楽しめるのは、やはりバランスだと思うんですよ。 そんなに種類が多いわけでもないモンスターを巧みに組み合わせて、色んなパターンで出してくる配置の良さ・・・


やはり難しいのでしょうね〜〜


まぁ、最近のダンジョンは、何にもないただの通路が延々・・・これが一番嫌なんですけどねw
あんまり懲りすぎないのが一番だと思う、今日この頃でしたw