CB

CBβクローズテストに当選したという報告は前にしましたけど、トータルで6時間ちょいしか出来ていないという有様でw
報告する程の事も無いというのが正直な所なんですけど、CBの感想は一言です。


オヤジにはキツイw


C21での問題点、要望、特にハードユーザーの希望を叶えることを目的としているように感じます。
全体的に敵も味方も動きが速く、武器の発射速度や弾速もかなり早くなっています。後で書きますが視点の関係もあって、正直かなり目まぐるしいですね〜〜
したがって、反射神経はC21よりも遙かに必要で、文字通りオールドタイプの私にはキツイですw  ただ、C21を元に開発されていて、洗練されている部分も多いので、C21の方に是非とも導入して欲しい部分は沢山有りますよ〜〜

一番良いな〜〜と思うのは、視点が低いと言うこと。

C21は視点が高すぎるんですよねw まぁ、それはそれで、視界が広くて気持ちいいのですが、FPSにすると射撃が今一だったりするんですよね〜〜 FPS以外の操作方法でもロックオンしない的に射撃しようとすると、思った所にすぐに当てられない場合があるんじゃないでしょうか?
特に飛びながらの射撃だと前方斜め下方に対してはまだ良いとして、前方正面などの物を撃とうとすると、思ったよりも上に行ったり下に行ったりするんじゃないでしょうか?
これは、照準のアイコンがプレイヤー視点じゃなく、ロボ視点に有る為なんですよね、だからなんでしょうけど、CBではロボの視点にかなり近く設定されています。

まぁ、その反面視界が狭くなり、気持ちよさは半減してしまうんですけどね〜〜


盾の装備やフルファイヤーも気持ちいいので、C21に是非とも取り入れて欲しいです!! C21の方で、フルファイヤーをしたら、武器の多さや威力にもよるのでしょうけど、瞬時にENを使いきってしまうと言う設定にすればいいと思いますしねw

まぁ、両腕武器は威力が下がるという不思議な法則があるので、その辺をどうにかすべきだと思うのですけどねw あれは不自然すぎるwwww

ワンダービットはC21に導入するのは無理なんだろうな〜〜 ワンダービット(以下WB)と言うのは、まぁその名の通りビットが出せるという必殺技で、目標に連続ヒットをすると溜るポイントがありまして、それが一定以上溜ると出せる、時間限定のビットです。
近接攻撃しかしないビットもありますが、射撃系のビットを出したときにフルファイアーをすると、もう最高です!w
ロボによってビットの種類が違ったりするのも中々良いアイディアだと思うのですが、そのビットを決めているのがBDらしく、簡単にBDを積み上げられるC21では導入は難しいと思いますね〜〜  少し残念ですが、正直C21では要らない機能ですねw

その他、細かいところでは、ガレージで機体を弄るときに歩く姿を見れたり、ログインするときにパスワードを入れなくても済むように設定できたりと、便利機能が色々と追加されています。
あと、パーツペイントの色数が倍増しているのも良い点ですね〜〜 あんまり多すぎても面倒なだけかもしれないですけどw

武器も機体も、今の所C21に出現しているロボと大差がないので、そういう意味での新鮮味は無いですが、まだまだ稼働していないサービスも多くこれからが楽しみと言えば楽しみなゲームですね。




ただ・・・・・・・・私にはやはりキツイですw