きた〜〜〜〜〜!

まず、最初にお詫びと謝罪から〜〜
ろくにブログが書けない状況が続いてしまい、こんなブログでも楽しみにしてくれてる皆さん、本当に申し訳ないです。
にもかかわらず、コメントを沢山書いてくれて、本当に嬉しいです! 掲示板感覚で色んな話題で盛り上がってるのも楽しくて良いですよね〜〜、全部丁寧に読ませていただいています。
もう少しで仕事も一段落付くので、それまでお待ち下さい〜〜〜!

さて、ついに来ました!!

■新規追加要素
惑星ベネブに新たなミッション「立ち向かう者の名は」&演習場を追加「ノカルブシティ」に演習場へと続くリンクポイントが設置されます。
惑星バルチャーに新エリア、新モンスターが追加 特別なエリアへと移動できるようになります。
惑星デゴに遺跡を追加 惑星デゴに新ダンジョン『ジオ遺跡』が追加されます。
■販売ロボ
GRシリーズがデパートにて再販されます。 [GR-1] 100MT、[GR-2] 100MT、[GR-3] 100MT
■仕様変更・不具合修正
GR-1AM1の内蔵武器(グラビトンパンチ)の攻撃力を下方修正します。攻撃力4000から1000へ修正しリロード時間を設けます。 GR-1を購入した方には、1体につき50MTの補填をさせて頂きます。
GR-2HDの内蔵武器(グラビトン・エッジ・カッター)のEN消費量、リロード時間を上方修正します。※GR-2を購入した方には、1体につき50MTの補填をさせて頂きます。
GR-3BSの内蔵武器(グライディングタックル)の攻撃力を下方修正します。攻撃力800から600へ修正し、EN消費量を上方修正します。 ※GR-3を購入した方には、1体につき50MTの補填をさせて頂きます。
ロボの総重量によって、スピード補正、EN回復量補正が掛かります。
ダイエットGの販売を停止します。

ベネブに籠もりきりの人には、演習場が出来るのは嬉しいのかな?? ポインまで帰るのが面倒という意見は多そうな機がするので・・・ でも、ゲルニアの演習場もそうですが、今一流行らないような気もする・・・。

バルチャーの更新は、正直意味がよく分らない・・・新エリア、モンスターは分るんだけど・・・特別なエリアって何??

デゴの遺跡は楽しみですね〜〜〜〜!!!! ボスはどんな奴なのか!ドロップはどんな物なのかと楽しみ要素満載ですね〜〜 ユズさんのコメントにもあったように、バグも満載でしょうけどw

GRシリーズに関しては、目出度くもあり目出度くもなし・・・という感じでしょうか?  まぁ、バランスが正常化するという意味では良いことなんでしょうけどねw

ただ、あのパワーで購入を決めた人には半額返金でも不満は残るんだろうな〜〜
因みに私個人としては、使い勝手があまりにも下がるようなら売り飛ばしちゃおうかな〜〜と考えています。 GR−1は好きなデザインなので残すでしょうけど、他の機体は正直あまり思い入れもないのでw

全部売らなくても、パーツは処分してしまう予感がヒシヒシとしてますね〜〜
それにしても疑問なのは、上方、下方の両修正が存在する点ですね。 特にGR2なんか強くなるような気がするんですが、それでも返金されるという点が大きく謎w
まぁ、文句は言いませんけどネw  



さて、問題は重量機体の修正・・・ 予想は出来るんですが、この修正に関しては内容如何で物凄い不満が爆発するような気がしますよ。
重量オーバー機が、修正を受けるのは納得がいったのですが、単に重いだけで使え無くされてしまったら、改造意欲が大きく阻害されますよ・・・
だってね〜・・・F1じゃないですが、制限された重量限界以内で、いかに高性能を引き出すかを、みんな散々悩んできた訳なのに、単に重いだけで修正されちゃあね〜〜

だったら最初から重量を支えられる足を出すなよ!!と言う意見は当然出ますよね・・・

まぁ、今回の新しい規制をどう対処するか、皆さんまた悩んで楽しむのかもしれないですが、ちょっと納得いかない予感がするな〜〜・・・・


まぁ・・・・正式な発表前にこれ以上書いても無駄かwww





さて、仕事しようw