ペンギン狩り

今日は、私が所属する団体の集会だったのですが、仕事上がりが23:30、帰宅して一息付いたら0時ですよ・・・・
まあ、それでもまだメンバーは残っていて、フレンドで位置を確認したら魔境に集まっていたので、ポインに緊急移動、ガルドにいたのでポイン行きのシャトルに飛び乗り、とりあえず挨拶を送ったら、メンバーでまだペンギンを持っていない人の為にペンギン狩りをすることになったとのことw

しまった〜〜!と思ったのですが後の祭りでしたw

まぁいいかと、メンバーに後を追いかけるとメッセージを送り、ポインに到着後魔境に向かうか、ゲルニアからデゴに向かうかを一瞬悩みましたが、のんびり行くか〜〜と魔境に向かいました。


魔境に入りムカデが3匹固まっていたので、3匹纏めて破壊するように周囲を迂回しつつ攻撃 真ん中にムカデを集めてモニスタで止めを刺したらアイテムBOXが3個ぽろり


それだけでも笑えたのですが、中身を見たらHD・BD・LGのフルセットwwww


やはり過剰に出すぎですよ・・・・ 以前はムカデの取り合いに険悪な雰囲気が問題だったムカデパーツが、ここまで馬鹿みたいに出る・・・・ 以前ほどのレア率も問題でしたが、現状もやはり歓迎できないな〜〜〜  このままではみんなすぐに飽きちゃうのでは?? そんなにベネブに自信があるのだろうか??? なんて事を考えながら魔境からデゴに向けて移動。

てっきり宇宙港か、ドービス山?でペンギンを狩っているかと思ったのですが、みんな街にいたので「悪いな〜〜〜みんな待っててくれたのかな??」なんて恐縮しながら合流したら、みんなペンギンで遊んでるしw」 まさかもう出たのか!!?と思い事情を聞いてみると、宇宙港に着いて、最初のペペンを狩ったらいきなり出たとのことwwww


大爆笑w


いい歳した大人が6人集まって、みんなで協力してペンギンを狩るぞ〜〜!とデゴに到着していきなりですからネw
伝説の勇者達が魔王を倒す為に城に集まり、いざ出陣してみたら城の玄関で魔王が死んでいた状態ですよ・・・・。  


まぁ・・・最終目的が達成できたんですからいいのですけどね・・・・・。



でも・・・なんかつまんないですよ・・・このドロップ率・・・・。
まぁ、これでドロップ率を上げたら上げたで、ブーイングの嵐なんでしょうけどネw  でも数値的な事は分りようがないですが、以前と現在の中間ぐらいのドロップ率ぐらいにした方が良いような気がしますね〜〜

まぁ、新規ユーザーさん達には、今の方が良いのかな〜〜??
試しにログインしてみた人達にしてみたら、嘘みたいにアイテムがポロポロ出るのは楽しいと言えば楽しいのかなw




よくよく考えてみれば、私がこのゲームを始めたばかりの頃は、ドロップ率は今ほど高くはなかったと言っても割と出てたし、何と言ってもその頃はモンスターから課金ロボのパーツが出たりしてましたから、今ぐらいのサービスが必要なのかもしれないな〜〜とも思えてきたな〜〜


なんか書いてる間に意見が変わってきてしまったwwww


まぁ、ベネブは基本的に古参ユーザー達のパラダイスになるのは間違いないし、そこでレアアイテムを用意すれば問題無いのかもしれないですね〜〜
それこそ、ベネブに演習場まで作った日には、ポインから軍曹が消える可能性すら有りますやねw



そうなったらそうなったで、新規ユーザーさん達をサポートする人が居なくなるから問題か??w

書いてる間にドンドン話しの方向性が変わってくるいいかげんブログですがww オヤジの戯言ブログなのでカンベンしてやってくださいww
まぁ、最終的な結論としては玄関先で魔王が死んでるんじゃなくて、せめて町内を出た所ぐらいまでは魔王の死体は出ない方が良いかなっという感じでしょうか?wwwww










ああ、あとサブアカで2票入れようかと思っていた私が書くのもなんですが・・・・80票は入れすぎかと・・・。