みなさん!

陰謀!

っ`Д´)そう、これは陰謀ですよ!! 間違いなく陰謀です!
私が待ちに待ったキャノン機の発売と、仕事のOFFが重なるなんて、しかも朝からシトシト雨がふって出歩けない状況なのも、全部陰謀に違い有りません!! 何者かが私を陥れようと計画したとしか思えないじゃないですか!!

恐ろしい話しですよ・・・・┐(´Д`┌ 私の気が付かない所で、こんな恐ろしい計画を立てられたら、一小市民でしかないこんなオヤジには抵抗する術など残されてる訳がないじゃないですか!!
だから、イヤイヤですけどね・・・・・しょうがなくですけどね・・・・・・買いましたよ!






キャノン3機も!!w






私もまだまだ長生きしたいですから、長いものには巻かれるしかないんですよ・・・・。
若い頃は、こうした陰謀に立ち向かう勇気もありましたが、歳を取るとそういう元気もなくなるんですよw

さて・・・・・・言い訳はこんな物で良いかな?www ここまで書いたら、CSのカニうまキャンペーンに見事なまでに引っかかったと思われないだろうwヾ(´▽`;)ゝ


さて・・・・・
馬鹿話はこれぐらいにして、いや〜〜〜ひさしぶりにヒットですね!
ビクトリーキャノン!!良い感じです!!! 威力はそこそこですが、燃費もそこそこなので、安定して使える良い機体です。
今日、とりあえずログインして、とにかく最初にキャノンを一機購入! 
早速狩りで軽く使ってみましたが・・・・・・
惚れてしまいましたよ!(* ̄∇ ̄*)
ENを馬鹿食いするとばかり思い込んでいたのですが、使ってみるとそうでもない。ドノーマルだと確かに連射がキツイですが、それも間を開けて使う分には問題なしですね。 反動も最初はキツイですが、レベル5ぐらいで殆ど気にならなくなるぐらい安定してきます。 
それに、何よりも驚いたのがこのビクトリーBD3の上にはHDしか載せられないと思っていたのですけど、BDも載せられるんですよね。

尽く良い方向に予想を裏切ってくれますよ!!

これで改造の幅は大きく広がったと言えますね〜 
と言うことで、色んなロボに組み込んでみましたが、元々が重くないパーツなのでキャノンが付いても40㌧とまあ、軽いとは言わないまでも重すぎもし無い重量で、他の機体に組み込んでもM〜XLサイズなら問題無く組み込めます。
だから私も色々遊んでいたんですが・・・・・ここで悪魔の囁きがw
どうしてもやってみたくなってしまったんですよ、Wキャノン!! 馬鹿馬鹿しいと思いながらもどうせ2機は購入するつもりだったので、もう一機購入してエティオンの上に載せてみました・・・・・・・。 


最高!! 
4練発のキャノンは気持ちが良い!! 試しに群のモンスターを狩ってみましたが、ポインモンスターレベルなら瞬殺出来ます!! エネルギー消費率は流石に凄いですが、それでもNEOの両手バージョン程度ですね。 威力は6レベルで111×4 集弾率も悪くないので、気持ちよく使えます!
レベルを上げていけば130ぐらいまでは上がりそうです。 

まぁ、試しに作っただけなので、多分分解して他の機体に組み入れていくことになると思いますが、十分主戦力として使える機体ですね。 
しばらく使ってみて、愛着が増してきたら、生き残らせるかもしれませんが・・・・・・w
でも既に主力機で組み込んだら面白そうなプランが出来上がってしまって居るんですよね〜〜・・・微妙だw これはしばらく悩み続けますw(結局悩んでるのかよw


それとは別に、ノーマルのままでもかなり楽しめそうな機体なので「ドノーマルか小改造程度の機体は一機育てたい!!」と思ってしまい、仕方なくもう一機購入してしまいましたw



1500円ですよ!! やはり踊らされてますね・・・この馬鹿オヤジはw




問題点を挙げるとするなら、一番は積載量ですね。ノーマルビクトリーですら少々積載量が厳しいのに、キャノン分重くなっているので益々積載量が減っています。 一番の解決方法はBSをキャノボにする方法です。 BSが軽くなった分積載量が増えるので、マシンガンとショートそうドなら余裕で持てるようになります。 但し潜在能力は下がりますけどねw 

もう一つの方法は、課金ですがビクトリーLG2を付ける方法だそうです。 私はまだ直接試してないのですけどねw 試した人から聞いた話だと、足も速くなるしかなり良い感じだそうです。潜在能力も下がらないし、良い方法かもしれません。
勿論両方やっても良いとは思いますよ! これだとかなり軽くできるので、武装の幅が大きく広がると思います。 

もう一つの問題点は、これはもうシステムの話しなので、ビクトリーがどうのこうのと言う話じゃないんですけど、W武器に対する規制のお話しです。
キャノンも当然のように規制対象なので、最初から規定値以下の威力しか出ません。 まぁ、そういうルールだから仕方がないことなんでしょうけど・・・・でもね〜〜〜〜ちょっとこのルールも可笑しくないか??と言う気がしてきますね。 W火器が強すぎてゲームバランスが崩れるというのは分りますけど、今回のキャノンに関しては他のW火器とは違って、ソロで使うことが出来ませんからね〜〜。


ちょっと納得がいかないような気がします・・・。


ああ、勿論私が作ったWキャノンは、二重に規制が掛かりますよw
でも、まぁ面白い機体が増えたので、C21の世界も色々と変化が見られそうですよ〜〜 今日だけでも物凄い売れ行きだったみたいで、私の知り合いの人も多くが購入していました。
マッハやポーンジャのような完成度は無いですが、ルキさんから軍曹まで幅広く楽しめる機体なのは間違いないですね。















それにしても買いすぎだ・・・ill|il _| ̄|● ill|li