久しぶりのGMに

ほぼ毎日ログインしている私ですが、仕事が忙しいので最近は一日1時間程度しかできていません。
だから滅多にGMに合うこともないのですが、昨日久しぶりにGMに合いました。しかし、今回の更新でインフォメーションセンターが出入り自由になってしまった為に、GMが現れた途端インフォメーションセンターは無法地帯にw

完全にこれは失敗だと思う。

やはり彼処は立ち入り禁止にすべきだと思うな。しかし何度言ってもGMに攻撃を仕掛けたり、GMに群がって自己主張?し続ける人が居ますが・・・いいかげんにした方が良いと思うぞw  つ〜〜か、GMもあんまり横暴でも反感を買うだろうけど、ああいうマナー違反な人にはもう少し毅然とした態度も必要だと思うな。 

まあ、それはそれとして今回GMに要望を1つ申請しました。 
その要望とは操作系のことで、近接攻撃とアクションボタンを別に設定して欲しいという物。
皆さんも多くが不満に感じていると思うのですよ!! 近くにアイテムやコインがあると近接攻撃の時にアイテムを拾ってしまって、近接攻撃のタイミングがずれてしまったり、アイテムが目一杯だとしても近接攻撃よりもアクションが優先されるのか、攻撃できないという事態になってしまうじゃないですか・・・皆さんも嫌じゃないですか?? 


私だけか??w (ちなみに私はコインのおかげで攻撃できなくなる瞬間の現象を「かねしばり」と呼んでいるw)


まあ、少なくとも私は前々から物凄く不満で、アンケート調査の時にも書いたのだけど一日でも早く改善して欲しい物です。 そんなに難しい更新でもないと思うしね〜〜 少しでも使うキーの数を減らしてシンプルにしたいというCSサイドの意向は分るのですが、やはりこの問題はキーの数を増やすしかないと思うんですよね・・・。

まあ、聞き入れられるかどうかは知りませんが、同意見の方はGMを見掛けたら嘆願してください。CSサイドも、意見の多い順から改変していくでしょうしね〜〜
みんなで言えば改善される可能性も上がるという物ですよw